「君の名は。」須賀神社

 2016-09-29
映画「君の名は。」のラストに出てくる須賀神社に、行きました。
君の名は。_974
君の名は。_974b
8月に行ったので、空いてました。
DSC00076.jpg
階段の下から見ると、こんな感じです。

DSC00073.jpg
社殿の左側で、お守り等が売られています。
行ってみたところ本日は御朱印の受付をしていないと貼紙があり、別の日に行ってもやはり受け付けてませんでした。
そうこうしているうちに、とても賑う聖地巡礼のスポットになっていました。
テレビでも連日紹介されていたので、休日はこの写真のように撮ることが難しくなっていました。
マニアではなくて一般人が多く訪れる社会現象になったのは、驚きでした。
新海誠監督の作品は好きで、特に「秒速5センチメートル」はBlu-rayで何度も観ました。
「君の名は。」の大ヒットを喜ぶとともに、今までのようなメジャー受けしにくい私小説のような作品はもう新作で期待できなくなったのかと思うと寂しさも感じます。

DVDはまだ発売されてないのでキャプチャ画像はあまりなく、来年になったら探訪してみようと思います。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫