札幌伏見稲荷神社

 2014-11-28
「いなり、こんこん、恋いろは。」第10話、札幌伏見稲荷神社の舞台探訪。

京都の伏見稲荷神社を軽く探訪したので、第10話に出て来た札幌伏見稲荷神社にも行きました。
VLC00019.jpg
人はいませんでしたが、とても趣のある神社でした。
円山公園駅のバスターミナルから、巡回バスに乗って行きました。
境内の松は関東とは少し違うようで、松ぼっくりの形が特徴的でした。
IMG_4437.jpg

第10話の探訪をクリアするためには、かなり大変なようです。
夷さんのブログ「日々是妄想」によると、札幌伏見稲荷神社の他には、岩手県の志和古稲荷神社、熊本県の高橋稲荷神社、島根県の太鼓谷稲荷神社、長野県の鼻顔稲荷神社を探訪して、東京都西東京市の東伏見稲荷神社を空撮しなければならないようです。
さすがにそこまでは難しいのですが、「けいおん!」の札幌・福島と同様に機会があれば撮ってみようと思います。

説明の都合上、アニメの画像を引用しました。
©2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会
タグ :

伏見稲荷大社

 2014-08-13
「いなり、こんこん、恋いろは。」、伏見稲荷大社の舞台探訪。

伏見稲荷大社には行ったのですが、キービジュアルとOPの一部のみです。

説明の都合上、アニメの画像を引用します。
©2014 よしだもろへ/KADOKAWA 角川書店刊/いなり製作委員会

キービジュアル。
98062_front.jpg
一脚を用いて、撮影しました。
キービジュアルの方は一番手前の鳥居も同じ大きさなので、実物とは一致しません。

OP、京阪電車 伏見稲荷駅。
VLC02671b.jpg VLC02671.jpg

OP、伏見稲荷大社 楼門。
VLC02670b.jpg VLC02670.jpg

OP、伏見稲荷大社 参道。
VLC02672b.jpg VLC02672.jpg

OP、伏見稲荷大社 奥社奉拝所。
VLC02674b.jpg VLC02674.jpg

今回は、夷さんのブログ「日々是妄想」等を参考に探訪しました。




タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫