さっぽろ羊ヶ丘展望台

 2014-11-27
「けいおん!!」第7話、さっぽろ羊ヶ丘展望台の舞台探訪。

「けいおん!!」第7話に出て来た さっぽろ羊ヶ丘展望台へ、行って来ました。
VLC00006.jpg
VLC00007b.jpg VLC00007.jpg
VLC00008b.jpg VLC00008.jpg
VLC00009b.jpg VLC00009.jpg
福住駅から、バスに乗りました。
とても、見晴らしのよいところです。
これで「けいおん!」の舞台探訪は京都・福島・札幌へ行ったので、かなり回ったと思います。

説明の都合上、アニメの画像を引用しました。
©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
タグ :

あきたや楽器店

 2014-08-25
「けいおん!!」(第2期)第4話、あきたや楽器店の舞台探訪。

「けいおん!!」の修学旅行回で、この楽器店だけは福島県にある楽器店がモデルとのことでした。
ちょうど福島県へ行く用があったので、あきたや楽器店を訪ねてみました。
VLC02763.jpg
たしかに、この店がモデルでした。
何ゆえに福島県の店が使われたのか、Wikipediaで福島県出身のスタッフはいないかを確認しましたがわかりませんでした。

楽器店といっても楽器は2階のフロアに展示してあるので、1回は楽譜やCD等が陳列されていました。
VLC02762b.jpg VLC02762.jpg

説明の都合上、アニメの画像を引用しました。
©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
タグ :

京都造形芸術大学

 2011-08-25
IMG_1342.jpg
『けいおん!』のOPに出て来た。
タグ :

宝ヶ池公園

 2011-08-21
第9話「新入部員!」で、中野梓の新入部員歓迎会で行った公園。
IMG_1633.jpg
観光客も少なく、のどかな公園だった。
IMG_1638.jpg
タグ :

一乗寺西水干町

 2011-03-20
IMG_6184.jpg
『けいおん!!』第2期OP。撮影時に立っていた場所が、一乗寺西水干町。
タグ :

JEUGIA

 2011-02-24
IMG_4816.jpg
『けいおん!』で、平沢唯がギターを買った京都の店。
タグ :

飛び石

 2011-02-24
IMG_4807.jpg
『けいおん!』OPでおなじみの鴨川デルタの飛び石。
タグ :

松ヶ崎橋

 2011-02-24
修学院駅近くの松ヶ崎橋。
IMG_4800.jpg
『けいおん!』では、OPに限らずたびたび出て来る。
IMG_4793.jpg
タグ :

修学院駅

 2011-02-24
IMG_4770.jpg
『けいおん!』で、平沢唯たちがよく利用している駅。
IMG_4767.jpg
OPだけでなく、頻繁に出て来た。
IMG_4768.jpg
個人的には京都が舞台でいいと思ったのだが、修学旅行先は京都だった。
タグ :

豊郷小学校旧校舎群

 2011-02-23
滋賀県の豊郷小学校の旧校舎です。
IMG_6502.jpg
初めて行く建物なのに、音楽室が上の方にあることを知っているのはご愛嬌です(笑)。
IMG_6495.jpg
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫